右クランク換装

今日も帰宅後自転車いじり。

右クランクセットを換装します。

イメージ 1



まずはペダルを…クソ固くて手で回そうにもびくともしない。昨日やった左ペダルはすんなり外れたんだけど
イメージ 2



ゴムハンマーでガンガンとぶっ叩いてようやく外せた。
イメージ 3



止めネジを回して
イメージ 4



外す
イメージ 5



コッタレス抜きをねじこむ…またしても固い。ゴムハンマーで何度もぶっ叩く。
イメージ 6



やっと抜けたが日が暮れて手元が見えん
イメージ 7



チェーンカバーが邪魔だがネジが錆びて取り外せない
イメージ 8



唯一ステンレスネジだった後部だけ外せた。
イメージ 9



どうにかクランクセットを外した
イメージ 10



新しいやつをはめ込むのも時間がかかった
イメージ 11



止めネジを締めて
イメージ 12



キャップをはめてペダルを取り付け
イメージ 13



チェーンリングが48-38-28から42-32-22へ変わったのでフロントディレイラーの位置を
イメージ 14


下げた
イメージ 15


が、アウターに変速できねぇ(´Д` )
一発で上手く往くわけないわなぁ。。