ナガバモミジイチゴ植え替え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

去年蒔いて発芽し越冬した木イチゴは二株だけ。
ナガバモミジイチゴだ。ここまで葉が育つと種類がわかる。
一株を鉢に植え替えた。

栗が発芽していた。しまったΣ(´Д` )想定外だわ、鉢が足らん。
桃は発芽せず。放置継続。

中央盛り土で越冬したミントは太い茎で丸葉だった。耐寒仕様らしい。夏の葉はもっと長くてギザギザだ。

ルッコラは枯れずに越冬し、花まで咲いているw。花咲いたから枯れるかなー。

パイナップルミントも新芽が出て来た。梅雨までに鉢替えしないと去年みたいにサビ病が出るだろうな。

フユイチゴはなぜか北に向かって逃走中。枝先は土に潜っている。お願いだから花芽を伸ばして下さい。

ナワシロイチゴも枝先が潜って根付いていたのを切り離した。取り木していた枝も親から切り離した。