2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間に1リットル

大腸検査のため下剤服用なう。 (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・マズイw しかも2リットルてwww

彼岸花

稲刈り後で目立つ彼岸花。 マルバルコウソウとツユクサ。

ミント開花

おじのとこの稲刈りの手伝いが二泊三日になるとは思わんかった(;´Д`) で、帰って来たらミントが咲いてた(´ω`) バジルと一緒に切り戻し兼収穫。 シソも咲き出した。 実が入ったら収穫。 今日の収穫、バジルとミント

黒い侵入者

黒いのがコソコソ動いていた。 コオロギだった。 産卵管があるのでメス。 オスの鳴く庭に放した。

モロヘイヤ収穫

バジルとモロヘイヤに油粕を遣って草刈をした。 植え替えたナワシロイチゴ(たぶん)の苗は三株しか根付かんかった。 室内で管理した方がよかったかも。 で、 開いたポットに栗、桃、ヤマボウシの種を埋めた。 うまく行けば来年発芽。 フユイチゴの鉢にフユ…

栗炸裂

焼き栗を作ろうとオーブントースターに栗を入れて10分経過 ボンッ!ボン!ボンッ!! 見事に爆発しましたwww 栗を焼く前に蒸気を抜くための切込を入れてなかったのが原因。 甘皮が剥けないので甘皮ごと食べたらパリパリして美味しかった。

ヤマボウシ

工具店の前のヤマボウシの実が成っていた。 植栽として低く刈り込まれたのしか見たことなかったので今まで気付かんかった。 今日の収穫、ヤマボウシの実

苗植え替え

発芽したイチゴっぽいやつを一株ずつに分けて植え替えた。 ナワシロイチゴ?まだわからん。 今日の収穫、ミント。

バジル収穫とフユイチゴ新芽

連日の雨でバジルがわさわさに(´∀`*) そして稲科の雑草もわさわさに(´Д`;) フユイチゴは根元から新芽が出てきた。 新しい葉っぱが開いて一安心。 今日の収穫、バジル。