スプロケ交換 シャフトとベアリングも

チェーン換えたら歯飛びが酷くなった。
6速7速が使えなくてとても膝に優しい(;・∀・)
とはいえ学生が乗る三段変速の通学用自転車並みのスピードはいやなのでスプロケを交換する。

イメージ 1


リムーバーを噛まして数十分叩く。

イメージ 2


やっと取れた(´Д`)

イメージ 3


シャフトとベアリングも交換するので取り外す。

イメージ 4


ベアリングボールはまだ使えそう

イメージ 5


グリスを塗って

イメージ 6


新しいボールとシャフトとスプロケを装着

イメージ 7


さっそく自転車で近くをぐるっと走って具合を確かめる。
藤の花が咲いていた。

イメージ 8


ブレーキを調整して完了

イメージ 9


amazonで以前の型番でスプロケを検索したら4千円超えていてびっくりした。
型番が違う同等品(今回使ったやつ)は千数百円なのでマニア向けにプレミアつけて売ってんのかな。