地味に痛い


朝。玄関先でこけて左膝を打った。痛いが自転車を漕げるので出社した。
仕事中じわじわ痛みが増して膝の上が腫れて来た。立っているのも辛く、製品を梱包してパレットに積む作業は無理だと悟ったので、社長に言って昼で帰った。自転車を押して歩いているうちに痛みが楽になってきた。……多分悪化している。

形成外科の医院で診てもらった。血腫が出来ているとのこと。エコーで確認して太い針で血を抜きテーピングと包帯で圧迫。明日再来院して包帯を外して様子を見ることに。まって明日の天気予想は雨100%やん。

うーん、左膝が曲がらん。靴やズボンを脱いだり履いたりするのが大変だ。あと風呂は無理。
なんとか布団に寝転ぶが、片足が曲がらんだけでこうも全身の動きが不自由になるんだな。悪寒もする。抗炎症反応だな。
17時過ぎに社長から体調確認の電話があった。月曜日は出社出来るかな?