タイヤ、チェーン、ブレーキシュー交換

仕事が休みなので自転車の手入れ。f:id:clone_01:20210615190257j:plain

まずはタイヤからf:id:clone_01:20210615190441j:plain

前輪のナットのサビが酷い。後輪はサビないので電蝕かな。f:id:clone_01:20210615190931j:plainパーツクリーナーを吹いて乾いたらグリスをスプレー。処理しても大して変わらん。錆落とし買って来ないとだな。

タイヤ交換(写真無し)今回もシュワルベマラソン。ただし32cから35cに変更した。太いからかなんか嵌めるのが楽。

チェーン交換f:id:clone_01:20210615191447j:plain初っぱなにガイドピンが折れてチェーンを繋ぐのに恐ろしく時間が掛かった。予備のピンを用意しておけばよかった。

ブレーキシューを交換して調整f:id:clone_01:20210615192200j:plain
片付けたら19時前。時間かかりすぎ。